ボチボチLife・・・: 【LINE】中国国内でLINEログイン可能に!

2014年8月24日日曜日

【LINE】中国国内でLINEログイン可能に!

Piroです。

本日8/24、LINEログインをなにげに実施した所、何と無事ログインできました!

ただ、Weibo紐付けのアカウント(電話番号登録無し)ではメッセージのやり取り不可だった為、次の手順で新規登録した所VPN無しでもメッセージのやり取り可能となりました。

前提条件としては「Facebookアカウント」を持っている事となります。
(中国国内でFacebookを使用するため、当然VPNは必須となります)

またSIMカードを抜く必要が有るため、WiFi環境でのみ可能な方法です。

1.LINEをアンインストール。
2.LINEをインストール。
3.SIM端末はSIMカードを抜く。
4.VPNを接続する。
5.LINEを起動。
6.Facetimeログインを選択。
7.指示に従い登録完了。

ただし、ここで終わった場合、LINEを再起動した際、SMSでの携帯番号認証を求められます。
この番号認証、
8.1.日本の携帯番号がある方は日本携帯で登録しましょう。

8.2.日本の携帯番号がない場合は、「TEXT PLUS」等のアプリを利用し、アメリカ等の電話番号を入手し、SMS認証(中国以外の電話番号で)しましょう。(詳細は問い合わせ下さい)

※現在Piroの環境では一度でも2G or 3G環境下でメッセージ送信しようとした場合、以降Wi-Fi環境でもメッセージのやり取りが出来なくなります。Wi-Fi環境以外での利用はお勧めできません。

以前からFacebook紐付けを行っていたユーザー以外は、トーク履歴、友達リストとも全てリセットされてしまいますが、使えるのと使えないのじゃ雲泥の差。我慢しましょう。

地域、環境によっても出来る出来ない有るかと思いますので、とりあえずPiro の環境を。

・デバイス:iPhone5 香港版SIMフリー 16GB
・OS:iOS 7.1.1(脱獄済み)
・キャリア:中国移動
・地域:広東省広州市

以上、皆様も中国で良いLINEライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿