ボチボチLife・・・: 【LINE】中国国内LINE 復活?!

2014年7月23日水曜日

【LINE】中国国内LINE 復活?!

Piroです。

7/1から入ったLINE規制、7/20頃からはVPNをかましても使用できない状況が続いていました。LINEユーザーとしては迷惑な話でしたが、本日最新バージョンの「4.5.0」を使用し、なんだか使えるようになりましたので、やった事をまとめておきます。

※中国国内の電話番号でLINE登録してあるとブロックされる模様

1.LINEを削除(メールアドレス登録をしていない場合、今回の方法が使えない可能性があるので注意)
2.LINEをダウンロード
3.「LINEログイン」でメールアドレス、パスワードを入力

以前のバージョンではココでFacetime(中国だとWeibo)登録、もしくは電話番号認証が必要になったんですが、今回はスルーでした

4.使えた(笑

現状Wi-Fi経由でVPNかまさずに日本のLINEユーザとやり取りできてます。

ここにたどり着くまでに、

・LINE削除しSIMを抜いて(SIM刺さってると、Weido登録になる為)Facebookアカウント登録してみた→SIMを差すと番号認証必要になりNG
・Weiboをダウンロードし登録、LINEにWeibo登録してみる→速攻ブロックされる模様

を経由してやってますので、このプロセスが有効だった可能性もありますので、ダメな方一度お試しください。

以上、しばらく様子見てみます。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!質問です。
    このやり方で復活した際、連絡先やトーク、ノート、アルバムなどの内容は残っていますか?

    返信削除
    返信
    1. hihiさん>
      コメントありがとうございます。

      ノート、アルバムについては、使用していませんので未定ですが、トークについては残念ながら過去のものは全て消えてしまします。(友達リストが残るだけです)

      ただ、ブログに上がられていませんが、現在トークどころかLINE再インストール後のユーザー登録すらできない状況に再びなっています(以前より強力な規制が入っている模様)ので、上記方法はお勧めしません。(LINEはアンインストールせず、状況回復を待ちましょう)

      しばらくは、友人知人に「WeChat」などのAppをインストールしてもらってコミュニケーションをとるのが最適かと思われます。

      削除