ボチボチLife・・・: 【iOS7脱獄】iPhone5s以外の機種でバーストモードを使用可能にする「Burst mode」

2014年1月7日火曜日

【iOS7脱獄】iPhone5s以外の機種でバーストモードを使用可能にする「Burst mode」

Piroです。

iPhone5sでカメラ機能の目玉(?)として搭載されたバーストモード。
iPhone5などでもiOS7を使用していれば、バーストモードもどきの「連射」は可能ですが、本家のように連射した写真の中からお気に入りの写真を選択することはできませんでした。

この、バーストモードをiPhone5s以外の機種でも(検証はiPhone5で行いました。4,4sでの動作は確認していません。)実現するのが脱獄tweak「Burst mode」です。



Tweak名:Burst mode
リポジトリ:【BigBoss】※標準リポジトリです
価格:無料

iPhone5 iOS7.0.3の環境で動作を確認したところ、本家同様連射中に撮影枚数が表示され(撮影速度は5sほど早くはありませんし、サウンドと撮影枚数があってませんが(笑))ました。

撮影完了後はお気に入りの選択メニューが表示され、お気に入りの1枚を選択後その1枚だけを保存するか、すべての写真を残すか選択可能でした。

ちなみにiOS7の場合設定項目は無いようです。

今まで連射した写真をカメラロールで1枚づつ確認して削除してましたが、かなり使い勝手がよくなった感じです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿