ボチボチLife・・・: iOS7 脱獄 ~iExplorerでrootの中を見る方法~

2013年12月23日月曜日

iOS7 脱獄 ~iExplorerでrootの中を見る方法~

Piroです。

iOS脱獄して、やりたいことといえば、rootの中身をのぞくこと!ですよね!

というわけで、晴れてiOS7脱獄がかないましたので、i-FunBox(ver2.6)で中身をのぞいてみました。

が!エラーが発生して表示すらしない。「iTunesを最新版に・・・・」というわけで最新版に更新してみたものの結果は同じ。うまくいってる人もいるみたいですが、Piroの環境ではNGでした。今のところ解決策なし・・。

ちなみに環境は

PC:Windows7
iOS Device:iPhone5 iOS7.0.3

というわけで、次にiExplorer(ver.3.2.4.2)を試してみたところ・・・rootが表示されない・・・

調べてみると、どうやらCydiaから「afc2add」というSystem Appを導入するといいとのこと。

実際試してみると、無事root内を見ることができました。

ただ、info.plistなどをワードパッドで確認すると文字化けの嵐。前まではこんなことなかったような・・

いずれにしても、もう少し熟成されるのをまった方がよさそうです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿