ボチボチLife・・・: JBアプリ入れすぎて、動きがおかしくなったらコレ!「Semi-Restore」

2013年6月26日水曜日

JBアプリ入れすぎて、動きがおかしくなったらコレ!「Semi-Restore」




Piroです。

脱獄してると、次から次へ、新しいTweak入れたくなっちゃいますよね!

そしていつの間にか、なんか動作が遅くなって、挙句の果てには頻繁にセーフモード行き・・なんてことも・・ありますよね?

あるんです。はい。

で、そんな時、必殺の「復元」をしたいわけなんですが、iPhone4S以上のデバイスの場合最新FWでの復元となり、現状iOS6.1.3or6.1.4つまり「脱獄不可」な状態になっちゃうわけです。

そこで、最近登場したのが、この「Semi-Restore」ってツールです。

どんなツールかと言うと、簡単に言っちゃえば「脱獄状態(Cydia)を残したまま、ほぼ復元状態を再現できる。っていうツールです。

操作手順は簡単で、まずSemi-Restore.comから自分のOSにあったツールをダウンロードします。
あとは、「Semi-Restore」を起動し、iOSデバイスをPCに接続したらボタンを押して開始するだけ。

数分でSemi-Restoreが完了しますので、完了ボタンを押せば、デバイスが「ようこそiPhoneへ」からスタートします。

脱獄状態は維持され、Cydiaは残ってますがJBアプリは全て初期化された状態になります。


以下動画
以上、困ったときの「Semi-Restore」覚えておいて損はないですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿