ボチボチLife・・・: 脱獄iPhone+「tsProtector P」にて起動不可アプリ現る・・

2013年6月3日月曜日

脱獄iPhone+「tsProtector P」にて起動不可アプリ現る・・

Piroです。


以前こちらの記事で「最強か!?」とお伝えした、脱獄対策tweak「tsProtector P」ですが、ついに出てきてしまいました「tsProtector P」破り!

そのアプリとは・・・Sammyのパチンコシミュレータ、「ぱちんこ CR北斗の拳5 覇者」!


名前:ぱちんこ CR北斗の拳5 覇者
価格:¥1,500
カテゴリ:エンターテイメント

コメントから情報をいただき、無料版の「~トキバトル」では問題なく起動できましたので、(App解説にも無料版で起動確認しろとかいてある・・)確認の為に購入(Piro自身あんまりぱちんこ興味ないんですが・・)してみたところ・・、


ほんとに起動できんやん!


「tsProtector P」 でSystemアクセス不許可に設定しても、「アプリは起動できません」バナーの嵐(-o-;;


とりあえず、アクセスlogをとってみると、かなり強烈に脱獄判定してるようです。

 
 
 
 

logはこんな感じ。

Cydia tweakの「nitrous2」や「Zeppelin」などにもアクセスしているようなので、これらを削除してみましたが結局変化なし。


ついに出たか、って感じです。


とりあえず、「tsProtector P」の問題報告から、起動できない旨を報告しておきましたが、対応待ちな感じですね。

あとは、logみながらぼちぼち原因探ってみます。

脱獄環境で本アプリを購入検討されている方、まず起動できませんので注意してくださいね。

※ほかにもコードギアス、甲殻機動隊なども無料版は起動確認していますが、有料版が動かないとの情報があります。


以上。




3 件のコメント:

  1. アクセスログは何のアプリを使ったのですか?もしよろしければ、教えてください。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 末広様>
      はじめまして。
      アクセスログはスクリーンショットを見ていただくとわかるとおり、「tsProtectorP」を使用しています。
      設定>tsProtectorP 内にログに関する項目があったはずです(現状入獄状態の為、確認できず、申し訳ありません)

      ログは、たしか3段階くらいで細かさを指定でき、最も細かくログを取るよう設定すると、1ログでかなりの容量になりますので、注意してくださいね。

      削除