ボチボチLife・・・: 中国から「Youtube」「Facebook」「twitter」「オンラインゲーム」にアクセスする!【神風電網VPN】

2013年4月13日土曜日

中国から「Youtube」「Facebook」「twitter」「オンラインゲーム」にアクセスする!【神風電網VPN】

Piroです。

Piroは現在中国に在住しているんですが、中国には「金盾」というインターネット規制があり「Youtube」「Facebook」「twitter」などへのアクセスが禁止されています。

これを回避する為には「VPN」と呼ばれるシステムを利用します。

「VPN」、簡単に言うと、中国国外のサーバを一旦経由してインターネットにアクセスすることによって、この「金盾」をスルーして上記のサイトにもアクセスできるようになるものです。

Piroは2009年から「神風電網」というサービスを利用しています。

リンク:神風電網

いくつかプランがありますが、中国から使用する場合、おすすめは

神風電網プレミアム

他のVPNサービスと比較して(あくまで個人的感想ですが)接続環境が抜群に安定しており、通信速度も確保できています。

利用料金は年間契約で¥20,000。

Windowsの場合は専用接続ソフトを使用。Mac iPhoneなどはL2TPでの手動設定で利用可能です。
(※1アカウントですべてのデバイスで使用可能ですが、同時接続不可)


3日間の無料お試し期間が設けられていますので、実際に試用してからの正式利用ができます。


中国、ベトナムなどでインターネット規制に苦労されている方、是非お試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿