ボチボチLife・・・: 【tsProtector P】最強?!脱獄対策回避tweak

2013年4月18日木曜日

【tsProtector P】最強?!脱獄対策回避tweak

Piroです。

以前から紹介している、脱獄対策アプリ回避tweak「tsProtector P」を改めて紹介します。

Tweak名:tsProtector P
リポジトリ:【BigBoss】http://apt.thebigboss.org/repofiles/cydia/ 【標準リポです。】 
価格:有料 $1.39


アプリごとに「システムへのアクセス」を制限することが出来、「xCon」や「LINE No Detect」などで対策回避できなかったアプリも脱獄対策回避することが可能です。

↑これを回避し、起動可能にします。


使い方は簡単。

・インストール後リスプリング(Cydia有料tweakの購入方法はググッてください)
・設定アプリ内に「tsProtector P」の項目が追加されていますので、開いて「使用」の項目が「オン」になっていることを確認。

↑「使用」の項目を確認。画像のように「オフ」だと効果なし

・脱獄対策が施されたアプリを起動すると、「システムへのアクセスを許可しますか?」的なアラートが出るので、「許可しない(Don't Allow)」を選択

・以上でアプリ起動できます。
・また、システムアクセス不許可アプリは、設定項目の「不許可アプリ」の項目で個別に設定することも出来ます。
・「SBSettings」用トグルもあり、「SBSetiings」からいつでも「ON」「OFF」が可能です。

脱獄後アプリが起動できない!「xCon」入れたのに!っていう方是非お試しください。

Piroはこのtweak導入後、他の脱獄対策回避tweakは全て削除しましたが、今のところこれ一本で全てOKです。

※うまくいった!うまくいかなかった!等、何でもいいので情報がありましたらコメントいただけると幸いです。

44 件のコメント:

  1. パチスロのコードギアスや攻殻機動隊はtsprotectorを使っても起動する事ができませんでした。

    返信削除
  2. はじめまして。

    summy系のパチスロSimですね。

    先程「パチスロコードギアス反逆のルージュ(v1.0.1)」「パチスロ攻殻機動隊S.A.C」(無料バージョン)の起動テストを行いましたが、当方の環境では問題なく起動でき、50ゲームまで遊べました。

    ちなみに当方iPhone5 iOS6.1.2。tsProtector P(v3.3.4-12)です。

    無料板でも起動できませんでしたか?

    もしできなかった場合、設定>tsProtector P>不許可アプリで、当該アプリが「ON」になってることを確認してください。

    また、不許可アプリが「OFF」に鳴っていた場合「ON」にしたあと、一度マルチタスクから当該アプリを削除して再起動してください。

    まだ不具合があるようでしたら、またご一報願います。

    返信削除
  3. パチンコ北斗の拳覇者も起動することができませんでした。

    返信削除
  4. こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    こちらについても先程、「ぱちんこCR北斗の拳5覇者~トキバトル~」で起動確認を行いましたが、やはり問題なく起動しております。

    今一度、上のコメントを参考に設定、tsProtector Pのバージョン確認をお願いいたします。

    ※試しにtsProtector PをOFFの状態で起動してみたところ、嵐のように起動不可のバナーが表示され、最後にセーフモード行きになりました・・

    もしよろしければ、

    ・発生事象
    ・デバイス環境

    等を詳しくお教えいただければ、何か原因がつかめるかもしれませんのでご一報願います。

    返信削除
  5. 先日北斗の拳のアプリがアップデートされてからの現象です。
    tsProtector Pのバージョンは最新のものを使用しています。
    それまではきちんと利用できていました。
    tsProtector Pのアップデートを待つしかないのでしょうかね?

    返信削除
  6. こんばんは。

    今の所、
    ・設定>tsProtector P>不許可アプリで対象アプリが「オン」確認
    ・対象アプリをマルチタスクから一度削除し、再起動

    の流れで対応できなければ、tsProtector Pのアップデート待ちでしょうか・・・

    アプリは¥1,500の有料バージョンの方だと思われますが、無料版のアプリとは対策が違うのかもしれません。

    ちなみに「xCon」は試されましたか?

    返信削除
  7. 追記です。

    先程対象アプリをダウンロードして試してみましたが、やはりダメですね・・。
    かなり強固な脱獄対策が取られているようです。
    一応xConも試しましたが、効果無し。

    お力になれず申し訳ありません・・

    返信削除
  8. そもそも、無料体験版なのに、なぜそこまでやっきに対策かけるんですかねw
    Androidで遊びましたが、意図がイマイチです

    返信削除
  9. そうですよねぇ。

    有料アプリにしても、対策することで脱獄層に買ってもらえなくなる訳ですから、売り上げにはマイナスの影響しかないような気がするんですけど・・

    よく解りません^^;;

    返信削除
  10. 三国志パズルですが、「ご利用の端末は不正な端末と判断されました。ゲームをプレイすることができません。」と出てしまいゲームを開始出来ませんでした。
    初めてなので、設定方法がわかりませんので、もしかしたら設定方法で突破可能かと思いますので、検討お願いいたします。

    返信削除
  11. コメントありがとうございます。

    当方の端末でも試してみましたが、やはり回避できないようです。

    「Xcon(Ts・・同様の回避アプリ)も為いてみましたが、結果はおなじでした。

    残念ですが、今のところ、Ts もしくは Xconのアップデート待ちということになってしまいますね・・・

    返信削除
  12. 試して頂き誠にありがとうございます。
    やはり、アップデート待ちって事なんですね。

    私もxConは試してみましたが同じでした。

    たいへん恐縮ですが、
    Ts・・同様の回避アプリこちらのアプリは初めて聞いたのですが、普通にインストできるでしょうか?
    よろしければ、
    詳しく教えてください。

    こちらで教えることができない場合には、
    申してください。

    返信削除
  13. こんにちは。
    すみません、私の文章能力が足りないせいで、誤解を招いてしマッチョうですが、(Ts・・同様の回避アプリ)というのはxConのことを指しています。

    ちなみに、最近人気のLINE系のアプリであれば、「LINE NO DETECT」というものも存在しますが・・

    最近Ts Protector Pはアップデートが滞っていますので、あまり期待はできないかもしれませんね。

    もうすぐ、iOS7がリリースされ、多くの脱獄フィーチャーが取り込まれていますので、コレを機に「入獄」ってのも手かもしれません。

    お力になれず、申し訳ありません。

    返信削除
  14. MLPlayerDTVは起動できませんでした。これ(有料アプリ)のために買ったのにショック

    返信削除
    返信
    1. コメント、情報ありがとうございます。

      xConは試されましたでしょうか?あまり期待できませんが、まだでしたらお試しください。

      ちなみに脱獄環境はiOS6ですか?当方先ほどiOS7脱獄環境でMLPlayerDTY Liteを起動してみたところ、何事もなく起動は可能でした。ただ、有料版ではどうなるかわかりませんし、OSのアップデートは後戻りできないというリスクを伴いますので、よく検討されてから実施してください。

      あと、Ts・・・の開発者様に「このアプリに対応して!」とコメントすることで、もしかしたら対応してくれるかもしれません。

      いずれにしても、通常アプリの起動不可は脱獄の最大のリスクといってもいいですね・・

      削除
  15. Twonky Beamv3.5.1が対応できていないですね。起動はできるのですが、再生がされません。
    環境はios6.0.2 tsProtector P(v3.3.12-1)です。
    Xcon39beta5の最新版でもダメみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 大変遅くなりましたが、情報ありがとうございました。

      現状iOS7脱獄に関しては、まだ脱獄対策が追いついていないようで、Twonky Beamv3.5.1にてyoutubeなどの再生、カメラロール内の動画再生までは確認できました。

      ただ、iOS6→7へのアップグレードは後戻りできない選択ですので、よく考慮されてから実施されることをお勧めします。

      削除
  16. 今のところ無料でヤマサなどのパチスロアプリの対策回避ができる脱獄アプリはないんでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      私が知る限り、無料ということになると、Xconくらいしか思いつきませんね。
      Xconで対応できない場合、手がないということになってしまいます。

      感覚的にはiOS7では脱獄対策が遅れている感じがありますが、ヤマサのアプリでは試していませんので、今の所何とも申し上げられません。

      削除
  17. 自分は脱獄する前からゲームアプリとか余りしないんで効果のほどは分からないんですけど、
    下記のJB検知を無効するアプリは使えないんですかね?

    BreakThrough
    http://blog.sident.net/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      返信大変遅くなり申し訳ございません。

      ご紹介いただいたアプリも使えそうですね!
      現状iOS7に関しては脱獄対策があまり進んでいないようですので、今後該当するようなアプリが現れた時には試させていただきます。

      情報ありがとうございました。

      削除
  18. こんばんは いきなり投稿してすいません
    写真関連のアプリが全て起動しないのですが対処法ありますか?
    iOSは7.0.6なのですが
    Safariや電卓は問題無いです
    本当に困っています
    対処法あったら教えてください

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。

      写真関連と言うと、純正の「写真」や「カメラ」などでしょうか?サードパーテ製のAppはいかがですか?

      詳しい状況が解りませんので、おそらくですが、脱獄後導入した「MobileSubstrate」系のtweakが干渉しているような気がします。

      まずは「SafeMde」でデバイスを起動して、アプリが起動するかどうかご確認ください。

      「SafeMode」への入り方は電源OFF→ボリューム上ボタンを押したまま電源ON。
      ダメな場合は「SBPowerAlert」を導入後、ステータスバー右スワイプから「SafeMode」を選択してください。

      SafeModeで問題なくアプリが起動する場合は、めんどくさいですが、脱獄tweakを(怪しいものから)一つづつ削除していくことになります。

      今の所この程度しかアドバイスさし上げられませんが、また何かございましたら遠慮なくお問い合わせください。

      削除
  19. 初めまして
    「白猫プロジェクト」ですがアプリ自体は起動しますが、ゲーム内の協力バトルのみが脱獄環境では動きません。このアプリ導入で解決しますか?よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      先程、2台のデバイスに白猫インストールし、協力プレイ試してみましたが、当方の環境では問題なく動作しました。
      デバイス1:iPhone5 iOS7.1.1 JB
      デバイス2 :iPod touch 入獄

      もしiOS6の場合はiOS7にアップグレード→脱獄することで解決する可能性もありますね。

      削除
    2. わざわざ試して頂きありがとうございました(o_ _)o
      私もチャレンジして、数日は大丈夫だったのですが 今日はまったく対でバトルでしなくなりました。
      特にアップデートとかもなかったのですが・・・

      私の環境です
      iPhone5 iOS7.1.2JB

      削除
    3. こんにちは。

      私の環境ではやはり問題なく出来てますね・・。脱獄の関係ではないかもしれません。

      一部では脱獄環境では「パーティ参加」はOKでも「パーティ作成」が出来ない、などの情報があるようですが・・

      削除
  20. こんにちわ!
    Dビデオというアプリをご存知ですか?
    この間までこのアプリのおかげてアニメが見えてましたが、アップデートしてから見えなくなりました…
    助けてください!よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      先程、Ts,Xcon,BreakThroughと試してみましたが、全て対応不可でした。お力になれず申し訳有りませんが、こいつ、かなりの強敵です。

      この際にiOS8入獄とか・・・

      削除
  21. こんにちわ!
    冒険者ギルド物語2は対応できますかw
    最新バージョンは対応できなくなるみたい。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなり申し訳有りません!

      現在MyiPhone5容量いっぱいで試せません。

      あと数日でiPhone6入手予定ですので、その際に色々試してみます。しばらくお待ちを!

      削除
    2. 遅くなりました!
      無事iPhone6入手し、冒険者ギルド2試してみましたが、ios8.1脱獄環境で起動できています。

      使用tweakは「BreakThrough」
      リポ:ftp.sident.net/cydia

      多分これでスルーできます。

      よろしくお願いします。

      削除
  22. 初めまして
    スロット化物語なんですがTSも試しましたが出来なくてこちらの記事に載っているものも試しましたが出来ませんでした、対処法があればお願いします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      BreakThroughはお試しいただきましたでしょうか?
      これを使っても回避できない場合、申し訳ありませんが、私の知る限り今の所対処法はありません。

      よろしくお願いします。

      削除
  23. ワンピースダンスバトルも出来ないようでした・・・。お手数ですがうまく回避できるようでしたら教えていただけると助かります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      当方、ios8.1にBreakthroughを導入した状態で、正常に起動できています。

      リポジトリはhttp://ftp.sident.net/cydia/です。

      よろしくお願いします。

      削除
  24. コメント失礼します。ユニゾンリーグというアプリが脱獄してから最初のロード画面から進まなくなってしまいました。通常にプレイできるようであれば購入を検討しているのですが、一度試してみてもらえないですか?
    お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました!
      現在、当該アプリをダウンロードして試していますが、私が中国にいるからなのか、リソースダウンロード20%前後でサーバ接続が切れてダウンロード完了できない状況です。

      挙動から見ると脱獄の影響ではなさそうなんですが・・

      もう少しかんばってみますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください

      削除
    2. 追記です。

      なんとかリソースダウンロード完了し、色々試してみましたが、

      ts、breakthroughとも、アリでもナシでも当方環境では起動できました。

      tsは現在iOS8に正式対応を発表してませんので、おそらく購入できないかと思います。

      現象はどうもサーバーエラーのような気がしますが、もし試してみるのであればbreakthroughをお勧めします。

      削除
    3. 調査有り難うございます。一度アプリを消去して取り直したら正常に作動しました。ありがとうございました。

      削除
  25. こんにちは。脱獄検知の検索でこちらに来ました。
    先日のアップデートでケリ姫スイーツが起動しなくなり、このtweekを試しましたがダメでした。他のTs,Xcon,BreakThroughなどもダメでした。

    環境はiOS7.1.2 iPhone5Sになります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      残念ながら当方の端末でも同事象です。

      現状ではTSのアップデートは期待できそうにないので、BTのアップデート待ちでしょうか・・

      削除
  26. ケリ姫が落ちるようになってしまいました。break throughの対応を待つしかないですよね?笑

    返信削除
  27. コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りでございます。

    TSはアップデートする気配が全くありませんので、そろそろこの記事も考えなきゃいけませんね・・

    返信削除