ボチボチLife・・・: 【お知らせ】中国から閲覧される方へ

2013年4月17日水曜日

【お知らせ】中国から閲覧される方へ

Piroです。

本ブログ、Googleの「Blogger」というサービスをベースにしています。

基本的に中国って言う国は、なぜかGoogleさんに対して厳しく、例外にもれずこの「Blogger」サービスも普通にはアクセスできません。(中国に住んでいながら、これを選んだPiro・・に問題ありですが・・・(汗)

で、中国からもアクセス可能なように、独自ドメインを取得(www.jailbreaker-piro.com)し、とりあえずブログ本体にはアクセスできるようにはなったんですが、中国からVPNを介さずにアクセスした場合、以下の問題が発生しています。

・ブログの表示に時間がかかる。(リダイレクトが遅い?1分くらい掛かります)
・掲載している画像が表示できない。
・ダウンロードリンクが機能しない(GoogleDriveを使用している為)
・スタイルが乱れる(日本からでもIEでの表示だとだめかも。)かも。

大変申し訳ありませんが、中国在住の方で、本ブログを完全体でご覧になりたい場合こちらか、表示される広告を参考にVPN接続経由で閲覧願います。

追記
※画像についてはHTML編集で「Picasa」上の画像URLを直接リンクすることで表示可能なようです。
 過去投稿について順次編集を行います。

追記 2013/4/18
・過去の投稿について全ての画像リンクを張りなおしました。中国からでも見られるはずです。
・透明化系、ダウンロードリンクを張りなおしました。中国からでもダウンロード可能です。
・スタイルについては、CSSがうまく読み込めないようで、解決しておりません。 

追記 2013/4/22
・CSSを外部化することで、中国からのアクセスでもレイアウトが反映されるようになりました。
・表示の遅さについては、www.blogger.comのレスポンス待ち(中国からアクセス不可)の関係で改善できていません。(HTML記述の中から、このリンクを削除できればいいのですが・・)
※今気づきましたが、中国からアクセスした場合、コメントなどBlogger依存の機能が使えません。つまりコメントできません(汗
※モバイルでアクセスした場合は、正常にモバイルバージョンが表示されません。ウェブバージョンに切り替えてご覧ください。

追記 2013/4/29
・中国からのモバイル表示に関して、モバイル用スタイルシートを外部化することで解決いたしました。



中国から、日本からに限らず、特定のブラウザ、環境でスタイルの乱れや表示の不具合などありましたら、コメントにて一報いただけると非常に助かります。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿